BLOG

念願の牡蠣小屋 in 田尻漁港

   

 

行ってきました!行きましたよT辺さん!(笑)

 

お客様からも情報をもらってて

一年前から行きたかった「牡蠣小屋」

牡蠣食べ放題90分2750円。

46ED4E2D-FDAF-4DB0-8605-55473D4FC03B

受付は別の所で先にお金を払って入り口に移動。

海の家っぽい感じの作りなので寒さ対策は必要です。

7E268471-D05F-4CE9-B5EF-7B2F5CBD10C8

AD550261-4CBB-4F23-9B18-2F95C162A527

おっちゃんが鉄板にバケツいっぱいの牡蠣をぶち込んでくれて蒸す事約15分。。

F6C575EC-8D05-4DBD-8715-3BE37A479E42

ジャジャジャジャーン!食べ放題スタートです。

醤油とポン酢は置いてくれてるのですが薬味は持ち込みOKとのことで

2DF7DB5E-6C51-46B3-BEF5-400C24FB9542

味チェンの為色々用意して挑みました!

小さめの牡蠣なので

用意してくれてた軍手と牡蠣ナイフで殻から取り出して食べます。

美味しい!お腹もペコペコだったので一生食べ続けれるかと思いました。

鉄板の牡蠣が少なくなってきたらおっちゃんが「そろそろいれよか?」と追加の牡蠣投入!

残したら嫌なので小ぶりバケツの半分、いや、さらにその半分で、、って言いかけたら

「これくらい食べれるやろ~」ドバドバっと入れてくれました。

!(◎_◎;)

いけるかな。頑張れば。。

 

しかし。

それは突然やってきます。

無理!手が出ません。。もはや味チェンに持ってきた物すら何の役目も果たさず。

結局ポン酢に落ち着く。

マクドは食べれるけど牡蠣は無理!!

後は残したらアカンという使命感と追加の牡蠣を頼んでしまった責任感で食べ続けました。

笑顔も消えてすでに無言。

混んで無かったからか、時間が少しオーバーしても食べ終わるまで見守ってくれました。

 

その日、来年も来ようねって言葉も出ないくらい牡蠣を堪能してもう当分いらんと思ってたけど

すでに少し恋しい。

また来年も行きたいと思います!

ちなみに薬味のおススメは、ねぎ、味噌、タバスコ、タルタルです!そしてレモンよりすだち!

 

予約時間より遅れても、スタートは予約した時間になるっぽいので注意です。

12月から3月の期間限定なので要チェックです!!

 

木戸

 

 

 

 - 未分類