BLOG

I ⅬOVE OITA

   

 

わたしのアナザースカイ(大分県)から昨日宅配便が届きました。

「今日の夜に岩ガキと手作りのかつお節送ったからね~、石みたいやけど、牡蠣やから!」

 

アナザースカイからはたまにこうやって海の幸が届きます。

 

箱を開けてみると

 

A562A838-B0A5-4E29-A8F6-129586EF2486

 

デカっ!!このサイズが10個ほど。

取り合えずレンジでチンして、フタがパカッと開く・・・・わけない!

 

全然ビクともしない。アナザースカイに連絡してフタが開かないと伝えたら

「せやろ~(藁)」

「貝柱切れたら開く!」ってザックリ説明されたけと。。

まずこの石の隙間見つからないんですけどー!!

 

検索しました。まず軍手はめるらしい。牡蠣ナイフなければマイナスドライバー使うらしい。

 

軍手なくてタオル被せながらグリグリ。

アイスピックも登場させて戦いました。

指は痛いし、殻は硬いし、両手使って無理やりこじ開けようとしてもなかなかの強敵。

これ以上やったら明日の仕事に支障出そうなところで開いてくれました!!

 

5C617854-18D7-4A1B-BF90-55C280633FDE

 

デデーン!中身もデッカい!もちろんで美味しかったです。

親指負傷した甲斐がありました。軍手は必需品です。

 

この岩ガキ

アナザースカイの隣に住んでる幼馴染が、海女さんで潜って採ってきた天然ものだそうです。

そんな設定からしてこの辺りじゃありえません(笑)

感謝します。

ご馳走様でした。

 

木戸

 

 

 

 

 - 未分類