BLOG

モテ髪氏大悟さんのセルフブランディングセミナー

   

 

今回は、TVなどでも活躍している美容師の方で、この方にカットしてもらうとモテると言う噂の

「モテ髪氏大悟」さんのセルフブランディングセミナーに参加してきました!

BC52369A-9A9E-4DBB-B7F3-0345617DB70F

☆☆セルフブランディングとは、SNS やブログを通じて、知名度を広げるための「自己発信」にとどまりません。 意識的に相手へ自分の価値を伝えることで、ビジネスで優位に立てるマーケティング手法のひとつです。

 

簡単に説明すると、一人のお客様から4人のご紹介をうけれるような美容師になる為にはどうすれば良いのか?と言うお勉強です(・ω・)ノ

まずは自分の自己分析から。。6個書き出すんですが、、、、、出ない。

全然出ない((+_+))

続けて自分自身が人からほめられたい事5分で30個.......1時間下さい。

こんな感じで自分自身を見つめ直して、自分を知る事によって強みを見つける。それを追求する。

美容師以外でも当てはまる事ですが、とても大事だなあ、と思いました。

 

この大悟さん、めちゃくちゃチャラチャラしてて、ノリが軽くて、面白くて、、
でも、軸がブレない、技術以外の事も人一倍勉強して、研究して、努力してるのがひしひしと伝わってきました( ;∀;)

 

とてもいい時間でした!

 

95A3074C-EA75-4A1E-9977-DCB7732778A7

↑「男性は女性を喜ばす為に 女性は男性を喜ばす為に生まれてきたんだ!」と熱弁してるところ。

 

言い切ると素敵です。

 

木戸

 

 

 

 - 未分類