BLOG

講習会

   

 

この間の休みに講習会に参加してきました。

講習会は大きい会場でやる大規模な場合もありますが、今回はディーラーさんの本社で主催する少し規模の小さいものに参加してきました。

小さい規模の方が、聞きたい事や、技術を近くで確認出来るので私は好きです。

 

今回は今流行の、アイロンを使った仕上げや、ゆるふわのセットなどを学んできました。

 

最近はSNSやYouTubeでも動画で見る事が出来るのでお客様のクオリティーがどんどん上がってきてるので、追い越されることの無いように日々勉強です。

imageimage

 

この子をセットしました。スタイルは2通り。しかし致命的なミスで設定の長さよりはるかに短く切って行ってしまったので、なんとなく~こんな感じ~になりました。

imageimage

 

まず写真をもう少し上手く撮れるようにならんとダメですね!

家でなかなかこなれた感じにするには難しいですが、スタイリングをしっかりつける事は基本です。

ここが甘いとただのボサボサです”(-“”-)”

耳回りを少しかぶせるように引き出すのも、今風です。

 

また、お店でも活かせるように皆さんに色々提案させて頂きますね。

 

 

木戸

 - ブログ