BLOG

家庭菜園トトトマト

   

 

私、家のベランダでも出来る程度の小さなプランターにトマトを植えてます。

 

種から育てて、温かくなりだして急に大きく成長してきました。

 

今まで、花を育てても枯らし、観葉植物さえも根腐りし、もう自分には向いてないと思って諦めてたのが今回のトマトちゃんは元気に育ってくれてます。

 

目を離したすきに子供にちりとりで襲撃されても、葉っぱをむしられても健気に成長する姿に愛情を感じつつ成長を見守ってます。

image

花が咲いてきました♡

ついでに端っこにネギも植えてみました。

 

また実をつけたら報告させてもらいます。

 

トマトを植えてから、プランターの周りにてんとう虫の死骸が転がってるんですが、なぜでしょうか?

 

木戸

 - ブログ