BLOG

強力なパワースポット いってきたよ!

   

先日「スピリチュアル」と言う言葉で有名な江原啓之さんが

「日本で5本の指に入る強力なパワースポット」

と言って人気がでた、

奈良の三輪山にある、 大神(おおみわ)神社にいってきたよ!

image

到着前にまずは腹ごしらえ、三輪と言えば「そうめん」

あちらこちらに製麺所があった。

今回立ち寄ったのはこちらのお店・・・

image

やっぱり本場で食べると違いますね。 のどごし最高!!!

店を出て、すぐに平安神宮を思いだすくらいデカイ鳥居にビックリ・・・

image

ひとつめの大きな鳥居をぬけて150m位で

いよいよ参道に入る前の「二の鳥居」・・・

image

鳥居横の案内板を見てまたまたビックリ、順路通り行くと22箇所

image

一日で廻るのは大変かなと思ったが、ゆっくり廻っても

2時間弱で廻れる位コンパクト

どんな願い事でも何処かにあてはまる神社があるはず。

お宝・財物  商売繁盛  縁結び・夫婦円満  薬  水

芸能  合格祈願・学力向上  安産  その他

imageimageimage

上の写真は万病に効く薬水が湧き出る井戸

多くの人がペットボトルに「ご神水」を汲んでました。

和泉市から車で1時間ちょとなので皆さんも行ってみてわ!!!!

BOSS

 

 

 - ブログ