BLOG

白浜埋蔵金探し

   

 

8月28日和歌山の白良浜で開催されている、「熊野水軍埋蔵金探し」に行ってきました。

 

毎年26日~30日に開催されていて、ずっと行きたかったんですが、日にちが合わなかったり、天候が悪くて中止になったり。。

 

今回も最強の雨女がいるのでどうなるかと思いましたが、無事に参加する事ができました。

 

白良浜の一角に設置されている砂山の中に宝物が色々埋まっていて、それを探すんですが、参加費も申し込みも無しで、運が良ければ10万円相当の金貨が見つかります!!

 

他にも、銀貨や家電、宿泊券など、お宝いっぱいです!

 

しかし!なかなか見つからない!

白浜のサラサラの砂が強敵で、少し深く掘れてきたと思ったら砂山が崩れて穴が埋まってしまう。。

 

そして暑い。砂が重い。。

 

中には身体がすっぽり入るほど深い穴を掘ってる人もいました。スゴイです。

 

結局何も見つからないまま、せっかくなので海に入り、温泉に入り、とれとれ市場でお土産を買って帰ってきますた。

 

 

次はもう少し作戦を練って行くべきですね!

 

狙い目は開始早々から参加する事みたいです。

 

気になる方は来年是非参加してみてください(*´з`)

 

 

木戸

 - ブログ