BLOG

秋の味覚。栗ごはん

      2016/10/21

最近は少し寒くなってきましたね。

 

 

暑い夏も終わり肌寒くなってきて、

 

 

もう夏も終わり秋ですね。

 

 

秋はスポーツの秋や、食欲の秋など、読書の秋など、

 

 

色々言われていますね。

 

 

スポーツと読書はどっちの方が秋に適しているんでしょうね・・・

 

 

秋は気候が良くて過ごしやすいので、

 

 

なにをするのにもいい季節ということだと思います。

 

 

やっぱり一番魅力的なのは食欲の秋ですね。

 

 

秋には美味しい食べ物がいっぱい

 

 

秋刀魚・松茸・栗など秋の味覚がたくさんありますね。

 

 

先日お客様から大きい栗を頂きましたので

 

 

栗ご飯を美味しく頂きました。

 

 

まだ秋は始まったばかりなので美味しいものいっぱい食べるぞー!!

kimg0318

 

原田

 

 

 - ブログ